想いが届くまで…

既婚者のいけない気持ちを綴らせていただきます

話した結果

会う日が来た

会うのも怖いし、ちゃんと話が

できるのかの不安もあった


待ち合わせの場所に

時間より早く着いた

どんな顔して会えばいいのか

待つ間も色々考えてしまった。


彼が来て、彼はいつもの感じだったから

少しホッとした自分がいた。

彼に 「今日時間を作ってくれてありがとう」

って伝えた

先にご飯を食べに行き

そこでも彼の仕事の事、私の仕事の事

そんな話を 普通にしていて

以前のように 本当に変わらずで


食事も終わり 店を出て

どこかで話すことになり

いつものように コンビニでコーヒーを

買って どこか話せる場所に行った。


最初に ずっと渡したかった

チョコと名刺入れを渡した。

彼が 「ありがとう。後で見るね」って


それから 彼から話を切り出し

彼「今日 会って話したらやっぱり

楽しいと思った。だからこれで

会えないとかは 自分の中で引っかかる

けど…〇〇さんの気持ちが自分にある

限りは、もう会わない方がいいと思う。

傷が深いのも〇〇さんやし そんな風に

したくないと思うから、もう会わない

そんな感情がなくて ご飯行くのなら

ぜんぜんいいよ。」

私は何て言ったらいいか分からず

気になっていた奥さんの事を聞いたり

前のLINEで 気になった事を聞いたりと

ちゃんと話ができずにそれてしまい。

彼が私のLINEの中身にも 自分では

そんなつもりで送ったんじゃなかったのに

彼からしたら 攻めているような

また そこまで踏み込みのはなど

色々言われて 初めて気付いた。

彼は本当に1月2月大変で 家に帰っても

奥さんに当たったり、酒ばかり飲んで

精神的に追い込まれていた

そんな時に 私がLINEくれないとか

送っていたから そこも正直、私の事

なんて考えれなかったし そんな事言われても

って思った

その時は そんな状況分からなかったから

言ってくれてたらってそんな事しなかった

そんな事 言っても分からないよねって

仕事のスタイルも前と全然違うから

そこを理解するのは無理だよって